児童相談所のおと

児童相談所で勤務しています。児童相談所から聴こえる音。児童相談所で綴られるノート。そういったものを書いていきたいと思います。

児相で働くと、友達が減る

以前は別の部署で働いていた後輩が、児相に来てからは残業時間がものすごいことになってます。

 

かつては、よく職場の人と花火大会とかバーベキュ大会とかに行っていたらしいですが、今となっては声もかからなくなってしまったそうです。

いつも行けないから。

 

 

 

「児相で働くと、友達が減る」

 

 

 

そういう環境では、まずいですよね。

 

 

児相でも、長く勤めている人は、貴重な人材です。

長く勤めてもいいなと思える人を、少しでも増やしたいです。